クリキンディとおうちおやこドロップス

おうちで過ごす親子に向けた子育てブログ

唐揚げ

おうちおやこドロップスのクリキンディです。

 

こどもの好きな食べ物といえば、

カレーライス、ハンバーグ、

スパゲッティに唐揚げですよね。

 

うちのこどもも例にもれず。

特に、唐揚げは大好きのようです。

 

家や店によって

味付けや使う部位、衣も様々ですが、

とにかく唐揚げならなんでも好きみたいです。

 

カレーにしろ、ハンバーグにしろ、

こどもはなぜそんなにも

油っこいものが好きなんでしょう。

 

体が欲している?

味が濃いから?

お肉がタンパク質で、

成長にたくさん必要だから?

 

野菜も一緒にバランスよく食べれば

まあいいか。

f:id:kurikindi:20210119183422p:plainf:id:kurikindi:20210119183607p:plain

我が家では、

朝食は、ご飯、味噌汁、焼き魚、漬物、果物

と毎日決まったメニューなので、

作るのも買い物も迷わなくていいんです。

 

朝食で魚を食べるので、

夕食ではだいたいお肉メインです。

 

主婦歴10年以上経って、

やっと確立してきた献立です。

 

はじめの頃は何を作ったらいいのか、

どの手順ですればいいのか、

買い物で何を買えばいいのか、

何年経ってもうまくいきませんでしたが、

ようやく私も主婦できるようになりました。

 

家事が嫌い、料理が嫌いというママは、

大丈夫!!

時間がたてば、

経験が増え、

自分のやり方が徐々に作りあげられてきます。

焦らず、今できることをやっていきましょう。

 

それでは、今日もひとしずく。。。

 

 

 

スーパーだけでなく、通販でも食べ物買う時代ですね。↓↓↓