クリキンディとおうちおやこドロップス

おうちで過ごす親子に向けた子育てブログ

トマトとケチャップ

おうちおやこドロップスのクリキンディです。

 

「トマトは食べられないのに

トマトケチャップは大好き」

 

という変わった人いますよね。

 

生のトマトは

ジュルジュルのところが嫌い。

青臭い感じがする。

 

でもトマトの加工品のケチャップは

甘酸っぱくていろんな料理にかけるとおいしい。

 

という人。。。

 

そうです。

 

私です。

 

トマト、食べれません。

ケチャップ、大好きです。

 

オムライスに、

フランクフルトに、

アメリカンドックに、

チキンナゲットに、

どっぽりケチャップかけます。

 

甘酸っぱさがたまらなーい。

 

味覚が子供っぽいみたいです。

 

カラシ、マスタードはいまだに食べれません。

 

ごめんね、トマト。

 

でも、ケチャップになったら

私たち、仲良くなれるわ。

 

待ってるからね。

 

工場に運ばれて煮詰められて

甘いケチャップになってちょーだいな。

f:id:kurikindi:20210219203727p:plainf:id:kurikindi:20210219203913p:plain

ところで、

とんかつソースとウスターソース

よく使うのはどちら?

 

やっぱり私はとんかつソースですな。

 

甘いからですね、きっと。

 

とんかつに、

玉ねぎの天ぷらに、

お好み焼きに、

とんかつソースをこれまたどっぽりかけます。

 

もはやソースを食べてる感覚ですね。

 

病気にならぬよう気をつけようと思います。。。

 

それでは、今日もひとしずく。。。

 

 

トマトジュース?加工されてますが、ケチャップではないので私は飲めませんが、

生まれ変わったら、トマトを丸ごとかじって、お風呂上がりに腰に手を当てて

トマトジュースを一気飲みできるようになりたいです。↓↓↓