クリキンディとおうちおやこドロップス

おうちで過ごす親子に向けた子育てブログ

あったかい匂い

おうちおやこドロップスのクリキンディです。

 

f:id:kurikindi:20201217160609p:plain

 

こどもってあったかいですよね。

 

実際に体温が高い子もいるけど、自分と同じくらいでも、触ったり抱きしめたりするとあったかさを感じます。

 

心臓が動いてる、息をしているということが、これ程にも愛おしいなんて。

 

そして近くにいるとほんわかこどもの匂い。

こどものいる部屋は部屋全体がこどもの匂いで、入った瞬間にそこにいることを感じさせます。

 

このあたたかさ匂い、こども特有ですよね。

 

生き物は自分が生きていくためにこの2つをよく感じるようになってるみたいです。

だからこどもからすれば、ママのあたたかさや匂いは特別なんですよね。

 

近くにいるだけで感じるあったかい存在。

お互いに求め合ってるみたいです。

 

今日はとっても寒い日だったのであったかさについて書いてみました。

 

あなたもぜひ、目の前のあったかな命をぎゅっとして、ほんわかしてみてくださいね。