クリキンディとおうちおやこドロップス

おうちで過ごす親子に向けた子育てブログ

まゆげの役割

おうちおやこドロップスのクリキンディです。

 

最近は韓国の女性の流行もあって、

太めのしっかりまゆげのメイクの方が多いです。

 

昔のアムラーの時代のお姉さん方は、

細い細いまゆげでした。

 

ところでまゆげは何のために生えているのか。

 

額からの汗が目に入るのを阻止するため、、、

 

と聞いた気がします。

 

本当にそれだけ、、、?

 

まゆげってよく動いている人と、

そんなに動かない人がいるって知ってますか?

 

表情が豊かな人は、

まゆげをよく動かしている人なんです。

 

人の話を聞く時も

まゆげが少し上がったり、

ハの字になったりして、

きちんと聞いてますアピールが上手な人がいます。

 

逆に、よく

「目が笑ってない」

など言われる人は、

まゆげの動きが少ない人ということになります。

 

こどもは本能的に

相手のこの

「まゆげの動きを読み取ること」

に敏感なようです。

 

こどもに話しかけるときは、

まゆげの動きを少し意識してみてください。

f:id:kurikindi:20210111152019p:plainf:id:kurikindi:20210111152755p:plain

また、家にいる時は、

眉間にシワを寄せないよう、

難しいことを考えるのはこどもが寝てからにしましょう。

 

こどもの前では、

まゆげをクッと上げて

眉尻を下げて

口角もニッと上げるといいですね。

 

パパママの笑顔がこどもの心の形成には不可欠です。

 

小さなことで、ニコっと。

ご飯食べる時も、ニコっと。

見つめるたびに、ニコっと。

 

あなたの笑顔が人から人に伝わって

世界中の人が笑顔になりますように。

 

それでは、今日もひとしずく。。。

 

 

 

 

目元が乾燥していると表情もカチコチに。。。↓↓↓