クリキンディとおうちおやこドロップス

おうちで過ごす親子に向けた子育てブログ

ダメダメな日

おうちおやこドロップスのクリキンディです。

 

たまにはありますよね、

ダメダメな日。

 

何もしたくない、

何してもうまくいかない。

 

まわりの人の負担が大きくなったり、

イライラさせてしまったり。

 

はぁ、私って何でこんな感じなんだろう。。。

 

と自分を責める日。

 

世の中から一人だけ取り残されているような、

私なんかいなくても世界は回っていくんでしょと

存在意義がわからなくなっていく。。。

 

情けないし、

さみしいし、

苦しい。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

「大丈夫だよ。」

 

 

分かったようなこと言わないで。

無責任にそんなこと言わないで。

 

と反感をもたれるかもしれません。

それでも、

 

「大丈夫だよ。」

 

どんなに辛い日があっても、

どんなに苦しくても、

今日は永遠には続かない。

 

今日できなかったことがあっても

「大丈夫だよ。」

 

明日もできないかもしれなくても

「大丈夫だよ。」

 

理由も根拠もないけど、

「大丈夫、大丈夫。」

 

何度でも何度でも

この言葉を繰り返す。

 

「大丈夫だよ。」

 

f:id:kurikindi:20210113124021p:plainf:id:kurikindi:20210113124422p:plain


 

それでは、今日もひとしずく。。。

 

 

ちょっと一息、落ち着いて。↓↓↓