クリキンディとおうちおやこドロップス

おうちで過ごす親子に向けた子育てブログ

赤ちゃん毛布

おうちおやこドロップスのクリキンディです。

 

生まれて数ヶ月までの赤ちゃんは、毛布バスタオルでキュッとキツめにくるむと安心して寝てくれます。

 

寝かしつけがうまくいかないという方は、試してみてください。

下に置くときも赤ちゃんがビクッとなる事がなく、泣いて困らせる事も少なくなるかも

しれません。

 

ぐっすり寝たら、毛布をそっとゆるめて汗をかいてないか確認してくださいね。

 

うちのこどもも例にもれず、よくくるまれていました。

洗い替え用に数枚あって、そのどれもがキャラクターものだったり、かわいいくまちゃんがのっていました。

 

こどもが生まれるとかわいい模様のものが増えたり、ついつい手に取ってみたり。。。

 

生活のすべてがこども中心になって、でもそれが幸せなんですよね。

 

早く歩けるようになってほしい、早くおしゃべりした時の声を聞きたい、

どんな服を着せようかな、お弁当には何を入れてあげようかな。

 

不安や心配もたくさんあるけれど、未来が楽しみで。

 

毛布にくるまれているのは、ずっしり重くてあたたかな命。

 

くるまれているのは、限りない可能性。

 

はかなく、愛くるしく、大切な時間。

 

f:id:kurikindi:20201229144008p:plainf:id:kurikindi:20201229144331p:plain

 

赤ちゃんの時に使っていた毛布を見るたびに、

あの時のギュッと抱きしめていた感覚を思い出します。

 

 

 眠る時は、お気に入りの毛布と機能が充実したベッドで。↓↓↓