クリキンディとおうちおやこドロップス

おうちで過ごす親子に向けた子育てブログ

クリスマスには

おうちおやこドロップスのクリキンディです。

 

12月24日、今日はクリスマスイブです。

 

の装飾で鮮やかに彩られる夜ですね。

 

家族でパーティーして、サンタさんが来るのを待ちましょう。

 

私はキリスト教徒ではありませんが、一つのイベントとしてクリスマスを楽しんでいる一人です。

 

本来はキリストの誕生日を祝う日なのでしょうが、宗教関係なく、

世界中の人が、隣にいる人の幸せを願う日であって欲しいです。

f:id:kurikindi:20201224120958p:plainf:id:kurikindi:20201224121327p:plain

 

第一次世界大戦中のクリスマスには、1日だけ休戦できたそうです。

 

敵味方関係なく歌を一緒に歌い、笑い合うことができました。残念ながら翌日からまた殺し合いが始まってしまいましたが、その1日だけは確かに皆が平和を実行できていたんです。

 

この世界から誰かの命が奪われることがなくなるように。

 

世界中のみんなが手をつなげる日がきますように。

 

親がこどもを想う気持ちは天を駆けます。

 

この「想い」で世界が満たされれば、いつかきっと人が人らしく生きていけるようになれるはずです。

 

そのために、私クリキンディにできること、頑張っていこうと思います。

 

想いに共感していただける方は拡散してくださるとうれしいです!

 

 

 

おもちゃのレンタルサービスがあるなんて知りませんでしたー!ぜひどうぞ↓↓↓