クリキンディとおうちおやこドロップス

おうちで過ごす親子に向けた子育てブログ

おうちでおやこ時間

おうちおやこドロップスのクリキンディです。

 

乳幼児を子育て中のママさん、毎日お疲れ様です!

 

今日も朝から

 

「どんなご飯を作ろう。」

「掃除、洗濯しなきゃ。」

「なんで言うこと聞いてくれないんだろう。」

 

、、、といつもこどものことを中心に考えていて、1日が終わる頃には、

 

「今日はこどもは楽しかったのかな。」

「イライラしすぎたな。」

「この子にとって良いママでいられたのかしら。」

 

と、自分の育て方が不安になったり、自分を責めたり。。。

 

 

きちんと「ママ」ができているのか、泣きたくなるほど考え込んでしまいますよね。

 

 

でも、、、でも、、、大丈夫です。

「大丈夫」なんです。

 

この世界にあなた以上にこどものことを考えている人はいません。

こどもの笑顔を作っているのはあなた。

 

がんばっているママを私は応援しています。