クリキンディとおうちおやこドロップス

おうちで過ごす親子に向けた子育てブログ

お外でお弁当

おうちおやこドロップスのクリキンディです。

 

我が家では、春や秋の気候の良いときに

よくお弁当を持ってお出かけします。

 

人数が多いので、外食となると

高額になってしまうので。

 

お弁当は一人ずつのお弁当箱ではなく、

おにぎりたくさんと、

冷蔵庫の中にあるもので作ったおかずを

大きなタッパーに入れたものです。

 

キャラ弁や手の込んだおかずではなくても

こどもは喜んで食べてくれます。

 

出掛けた場所の近くの公園を探して

レジャーシートを敷いて

みんなで丸く座って食べます。

 

こどもがまだ小さかったとき、

「お外で食べるお弁当はおいしいね。」

というので、

どうしてだと思うか尋ねたところ、

「お外の風が一緒に口の中に入るからじゃない?」

と返ってきました。

 

こどもらしいその感性に

心打たれた瞬間でした。

f:id:kurikindi:20210126130607p:plainf:id:kurikindi:20210126131028p:plain

家族で過ごすこういった

何気ない休日の会話が

幸せなんだなと思います。

 

一緒に作ったおにぎりを

口いっぱいに頬張って

にんまり微笑む

こどもとの日々を

大切に大切に。

 

それでは、今日もひとしずく。。。

 

 厚手で折りたためるものがおすすめです。↓↓↓