クリキンディとおうちおやこドロップス

おうちで過ごす親子に向けた子育てブログ

羨望

おうちおやこドロップスのクリキンディです。

 

買い物に行ったりして、

長い髪をきれいに整えている

子連れママを見かけた時、

とってもとっても羨ましくなります。

 

子育てをしながら自分の髪のお手入れを

きちんとしているママは理想です。

 

髪なんてどうでもいいやと思いつつ、

やっぱり髪がきれいだといいなあと。

 

ようし、私も髪を伸ばして

フワフワなパーマかけて

ちょっと明るめの色にするぞー。

 

と伸ばしていくと、、、

 

なかなかまとまらないし、

女優さんのように前髪伸ばして流してみても

何か違うー。思ってるのと違うー。

f:id:kurikindi:20210204184648p:plainf:id:kurikindi:20210204184843p:plain

そんな時に、また買い物などで

すらっとした首に沿ったショートヘアの

子連れママを見ると、

とってもとっても羨ましくなります。。。

 

思いきってショートにしてみようかなと

せっかく伸ばしていた髪をばっさり切ったり。

 

切ったら、また長い髪のママが羨ましくなって、、、

の繰り返しをかれこれもう10年以上繰り返しています。

 

いい加減羨ましがるのをやめれば済む話ですが、

私の唯一と言ってもいいほどの羨望です。

 

まあ、私の羨望は他人の髪型という極々穏やかな羨望ですので

問題ないですが、

人によっては、〇〇な人が羨ましいというのが、

妬みになってしまいがちです。

 

妬みはいい気持ちを生みませんのでみなさんお気をつけください。

 

それでは、今日もひとしずく。。。

 

 

楽天で人気のシャンプーです。私も試してみようかな。。。↓↓↓