クリキンディとおうちおやこドロップス

おうちで過ごす親子に向けた子育てブログ

ぎっくり腰

おうちおやこドロップスのクリキンディです。

 

やってしまいました。。。

 

腰を。。。

 

これがかの有名なぎっくり腰。。。

 

とうとう私もそんな年代。。。

f:id:kurikindi:20210213212115p:plainf:id:kurikindi:20210213212426p:plain

休日に天気がよく風がなかったので

外で三女とバドミントンをしていました。

 

少し前までは三女とは全然ラリーできず、

お互いにサーブばかりしていました。

 

それが、この日はとても上手になっていたんです。

 

パシュッパシュッといい音を鳴らしながらとぶハネ。

 

たーのしーなあー♪

 

と私も久しぶりに体を動かす喜びを感じていました。

 

左気味、少し短めに飛んできたハネを

学生の頃のバレー部根性で

絶対落としてはならぬと

右手を思いっきり伸ばして

地面スレスレでレシーブ。

 

ふっ、さすが私、、、と思ったその時、

腰に激痛が!!!

 

「ちょ、ちょ、ちょっと待ってー。」

 

中断して歩こうと一歩進むごとにこ、こ、腰が、、、

 

夜になるとますます痛みだし、

湿布を貼って横になるも、

どの体勢もキツイ。。。

 

ネットで調べると、

マッサージはしない方がいい、

2、3日で落ち着く、

ということだったので

もう何もしないことに決めて布団で過ごしました。

 

トイレとお風呂、食事の時に起き上がるのを

夫やこどもに介助してもらいながら日にちが過ぎ、

ようやく動けるようになりました。

 

いやー、まさかバドミントンでぎっくり腰になるなんて。

 

日頃から軽い運動でもしておかないと、こんなことになります。

 

ぎっくり腰中、一番大変だったのは、

くしゃみ。

 

「ハックション、うおーーーーー!」

とくしゃみの度に雄叫びをあげていました。

 

花粉症の季節にぎっくり腰になると二重に大変。

十分にお気をつけください。

 

それでは、今日もひとしずく。。。

 

 

コロコロすればストレッチとマッサージが同時にできる!!!↓↓↓